故障診断 – ODIS

万が一製品故障のトラブルが発生した場合、これらの解消方法をご覧ください。

急を要する修理や、修理の仕方がわからない場合はご連絡ください。

ご相談・メンテナンスについて

ナビダイヤル

0570-200-563

受付 : 平日 9:00~18:00
土日祝、GW、夏期休暇、年末年始を除く

故障時の対応方法[動画]

ODIS Pro
メンテナンスモード

ODIS 2/ODIS EX/ODIS Pro
ケーブル・ロットの故障チェック

故障診断

電源プラグに電源コンセントを入れ
本体側電源スイッチを入れる

次へ

操作パネルが表示されますか?

YES NO
戻る

設定通りの温度で加温できていますか?

NO
戻る

液晶表示部にエラー表示がある
エラー表示内容に異常判断

戻る

液晶表示部にエラー表示がない
基盤不良

戻る

ロッドケーブル・ロッドの端子部が汚れている
端子部分を清掃してください

戻る

ロッドの劣化
交換必要

戻る

液晶画面表示

液晶画面表示 内容 処置
?番点検 表記された番号のロッドとケーブルがしっかり差し込まれていない ケーブル差込部・ロッド端子部をきっちりと差し込んでください
表記された番号のロッドとケーブルの端子部分が汚れている ケーブル差込部・ロッド端子部を清掃してください
ロッド・ケーブルの劣化 ロッド・ケーブルの交換
ロッド断線 本体内部のロッドが断線 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。
温度センサーショート 本体内部の温度センサーがショート 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。
OVER HEAT 使用しているロッドが150℃以上になっている 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。
温度センサー断線 本体内部の温度センサーが断線 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。
SWITCHING 本体内部のトライアックがショート 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。