故障診断 – ODIS
万が一製品故障のトラブルが発生した場合、これらの解消方法をご覧ください。
急を要する修理や、修理の仕方がわからない場合はご連絡ください。
故障時の対応方法[動画]
ODIS Pro
メンテナンスモード
ODIS 2/ODIS EX/ODIS Pro
ケーブル・ロットの故障チェック
故障診断
電源プラグに電源コンセントを入れ
本体側電源スイッチを入れる
操作パネルが表示されますか?
設定通りの温度で加温できていますか?
液晶表示部にエラー表示がある
⇒エラー表示内容に異常判断
液晶表示部にエラー表示がない
⇒基盤不良
ロッドケーブル・ロッドの端子部が汚れている
⇒端子部分を清掃してください
ロッドの劣化
⇒交換必要
液晶画面表示
液晶画面表示 | 内容 | 処置 |
---|---|---|
?番点検 | 表記された番号のロッドとケーブルがしっかり差し込まれていない | ケーブル差込部・ロッド端子部をきっちりと差し込んでください |
表記された番号のロッドとケーブルの端子部分が汚れている | ケーブル差込部・ロッド端子部を清掃してください | |
ロッド・ケーブルの劣化 | ロッド・ケーブルの交換 | |
ロッド断線 | 本体内部のロッドが断線 | 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。 |
温度センサーショート | 本体内部の温度センサーがショート | 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。 |
OVER HEAT | 使用しているロッドが150℃以上になっている | 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。 |
温度センサー断線 | 本体内部の温度センサーが断線 | 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。 | SWITCHING | 本体内部のトライアックがショート | 直ちに電源を切り、最寄の営業所へご連絡ください。 |